偽名ってわけでもないけど。

はじめてのメールのやりとりで、名前を変えてメールしてくる人がいます。
まったくの偽名ってのでもなくて、漢字の名前なのにひらがなにしたり、だとか。
あれってどういうことかな?

過去を振り返ってみると、自分もしたことがあるような気がします。
なんとなく自分のことを最初からさらけ出すのは嫌なような気がしたから、かな。

だとしたら皆そう?
最初から全部を(ったって名前ですが)さらけ出すのはなんとなくなー、、で、やめてしまうのかな。

その後はちゃんと「漢字はこう書きます」ってくるけどね。
聞けば言うし。
でも最初はなんか偽名(でもないけど)で来る。

今はこんな世の中でちょっとは警戒しなくてはいけないかもだけどね。

個人情報を売る人もいるし、買う人もいるわけです。
だからって、、名前を漢字からひらがなに、、って」ことでもないような気もするけどね。(笑)
とにっかう気を付けてる感じはします。
そういう世の中!!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
600万の薬剤師年収
■企業で働く看護師情報についてはこのサイトにも勤務先や職種の分類があります。
■保健師の方で企業に転職したい方は産業保健師・求人サイトランキングで人気のエージェントを要チェック!!

このブログ記事について

このページは、じゅんが2020年9月 1日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「珍しい国」です。

次のブログ記事は「タブレットで出来ない事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。