U字金具について

アクセサリーで使う、U字金具っていうパーツがあって、
U字金具、だけで検索するとなんだかすごい工事現場で使うようなものがでてくるんだけど、
あれじゃなくて、すごく小さくて繊細なものです、
あれを使ってアクセサリーを作るわけですが、細かくて目が疲れてきます。

それに、いろいろなサイズが、小さいながらもあって、最初はどれを使っていいのか分からない有様。
でもやっていくうちに分かるようになり、、、ここまでの苦労ったら並大抵ではないけど、
でも出来たのだ!やればできるって実感した時でした。

そんなU字金具ですが、サイズの説明です。
まず、だいたいは5ミリ弱くらいのものが多くて、たいていなものならこれで大丈夫。

紐の太いものとか、強度が必要な場合は少し大きめのものを使う、
これだけです。
基本は5ミリ、と覚えておけばOK!

これは自分自身への健忘禄なので、、、笑
興味のない人もお付き合い、よろしくです。

U字金具について書いても誰も興味はないでしょうけど(爆)

そんなわたくしですが、今年もありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
いいトシでありますようにー。

このブログ記事について

このページは、じゅんが2019年12月 1日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芸術のような・・・」です。

次のブログ記事は「理不尽なこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。