冷凍もの

友人宅で「なにか作ってあげるよ!」になり、シチューを作っていただきました。
ルーは固形の市販されてるものでしたけど、美味しくいただく事が出来、
たくさん作ってあったのでどうするのかと思えば、

取ってあったプラスチックのトレーに詰め替えて、いくつかの「カンタン食事」を作り、
冷めたら冷凍庫へ入れておくのだそうです。

仕事で疲れた時にはこういうのを食べているのですって。
賢いなー。
買ってくるより安いし、自分で作ったものだから安心です。
足りなかったら他のものはちょちょちょって作ればいいわけです。
そういうの、好きなんですって。

仕事で疲れてない時、休みの日は料理をずっと作ってるそうです。
凝ったものではなくて、今回みたいな、、
半分インスタント的なもの。

でもそれでいいと思うのです。

冷凍ものばかり食べて!って怒る人いますけど、この場合は違う。
自分で作ることをしてるし、それはそれは手際もよく、キッチンも綺麗でした。
賢い人はこうして健康と、自分の時間を作っているんだなー。
見習わないといけないです。
冷凍ものを作るって意味ではなく、時間の使い方を、ですけどね。

このブログ記事について

このページは、じゅんが2019年4月 1日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イジメ?」です。

次のブログ記事は「虫眼鏡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。