サプリは嫌いだけど。

サプリはあまり好きではないけど、どうしても頼るときがあります。
それは効果が分かってるものだけで、でも効果というのはサプリを試してみないと分からない。
今まで試した数は多くはないけど、そんななかで効果があったものは今も時々飲んでいます。
そうしないと痛い箇所があるから。

外国にいるときにはそのたぐいのサプリを買って日本の友人にあげたりもします。
でも外国のってひと粒が大きくて飲みにくいので不評(笑)。
半分に割るとか(!!)。笑

さて、どんなサプリを飲んでいるのか、ですが、コンドロイチンです。
膝が痛いのです。
親も膝はよくなかったので遺伝もありますね、若いときから膝はあまり強くない。
でもスポーツが好きときてるから困る。
膝ばかり使うよねー。
そんなことしてるからか、よくはなっていかないけど、せめて痛みをとめたいのと、
悪化しないように、と思って。
サプリでようくなってるか最初は分からなかったのですが、、、、いいようです。

前にハッキリと効果を感じたのは別のメーカーのですけど、
コンドロイチンであればなんとなく聞いてる感じがするのでよしとして。

でも!
サプリは基本的に好きではないので、なんとかしたいと思う。
といってもどうしようもないんだけど、せめてもっと膝にいい栄養をたくさんとりたいと思っています。
納豆とかのネバネバしたものがいいようです。

このブログ記事について

このページは、じゅんが2018年8月 1日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロード・トゥ・パーディション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。