ヨガティーチャーになるには

ヨガのインストラクターになるには、特別な資格はいりません。
でも、勉強しなくてはいけない事もありますね。
身体のことを知らないとコワイ、危険ですから。

資格で有名なのは全米ヨガアライアンス。
全米ヨガアライアンスとは、米国を拠点とした、ヨガティーチャーに特化した非営利の会員協会で、
協会の本社はバージニア州アーリントンに所在してます。

現代、各スクールやスタイルにおける認定等はあるものの、
全世界で共通したヨガティーチャーの資格というものがないため、
全米ヨガアライアンス協会は、レベルごとにトレーニング基準を設けることによって
最低限のティーチャーレベルの指標を定めています。
これをとったからってすぐに立派なインストラクターになれるかっていえばそうではないですが。

やっぱり経験を積まないと、ですよねー。

"世界中、どこを探しても受けられないオンリーワンなヨガティーチャートレーニング" 
ヨガのインストラクターを目指される方や、全米ヨガアライアンスの資格取得を考え中の方、
また、ヨガを本質的に、かつしっかり基礎から分かりやすく学びたい!という方は、
全米ヨガアライアンス、と打てば

腐るほど出てきます!!!!
頑張ってくださいね。

このブログ記事について

このページは、じゅんが2017年9月 1日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インド人の不思議」です。

次のブログ記事は「フーム。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。