2017年7月アーカイブ

離婚の原因

まわりの離婚した人たちに原因を聞くと、もちろん1つじゃないことは承知してますが、
実にくだらないことだったりする。
そういうくだらないことの積み重ねが離婚になるのだろうね。

ドレッシングを冷蔵庫から出してもそれをしまわなかった、だから離婚、というのもありました。
でもこれって、それそのものが嫌になったわけではなくて、
きっと積もり積もったもの。
注意しても直らないクセっていうのはありますからね、でも注意されたら

直そうよーーー!!

直そうという努力がないから積もっていくのですよ。
多くは女性が男性に三行半をたたきつけるケースが多いらしいです。
そりゃそうでしょうね、家事を背負ってるのはだいたいが女性です。
家のなかがきちんとしてない生活って耐えられないんですよね。

積もり積もって爆発しないように、いくら夫婦でもちゃんと気を付けるべきところは気をつけないと。
世の中の男性、聞いてますかー?
なぜか男性は離婚したくないって人が多いですよね、でもだったら、
ちゃんとしましょう。
何が嫌なのかちゃんと聞いて、直せるところは直すべし、です。

くだらないことなのですが、ようは
積み重ね!!!!
なのですよ。

このアーカイブについて

このページには、2017年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年6月です。

次のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。