2017年5月アーカイブ

ゴルフ

時々、「ゴルフはスポーツか?」なんて議論がされるみたいですけど、
私も「うんうん、その議論はして正解!」って思います。
ゴルフってスポーツなの?


とある人が安倍首相に
ゴルフは娯楽か?スポーツか?接待か?
と質問したことが取り上げられていました。

その番組では視聴者からの意見をメールで受け付けています。
わたしは今まで一度もメールを送ったことはありませんでしたが、「ゴルフは娯楽か?スポーツか?」については
なんだかメールしたくなったものです。

ゴルフってスポーツなの?って思ったのはだいぶ前ですが、
ゴルフを知れば知るほど、
スポーツ???の考えが離れなくなります。

でも反論する人ももちろんいて、
すごい疲れる
とか
ルールに沿ってやってるからスポーツだ
とか、
いろいろでした。

あなたはどう思いますか?
ゴルフが好きでやってる人は「スポーツだ!」って言うんじゃないかな。

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。