同棲にもルールが?

同棲をする人が多いのですが、同棲そのもののルールもあるけど、
はじめる前のルールってのがあるみたいです。


どちらかのアパートに転がり込んだり、
中途半端な気持ちで半同棲から同棲を始めてしまっては、
お互いに覚悟がないために、高い確率で破局してしまいます。

同棲をして破局をするとダメージを受けるのは女性の方!
そうなる前に、1番肝心なのが「両親への挨拶」。
これは、面倒なことですが何歳になっても必ずやるべき!

だとか。。。(そう?)

お互いの両親への挨拶をする事で、いずれは結婚へ...とメンズに覚悟が生まれ、
責任感がでてくるので、安易な気持ちで破局をしたりすることはなくなるのだそうです。(そう?)

もう1つには、期間を決めること、なんだそうで。
付き合いが長いカップルは絶対にしておくべき約束事は、同棲期間を決めるということが大事だって、、、
書いてあるのを読みました。

同棲期間を決めておくことで結婚せずにズルズル同棲が続いて、
あっという間に結婚適齢期を超えてしまった...ということもなくなるんだって。


でも、、、はじめから結婚を考えてるならまだしも、そうじゃない人は関係ないでしょうねー。

このブログ記事について

このページは、じゅんが2017年2月 1日 06:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誇りの持てる職場!」です。

次のブログ記事は「なんだか疲れたー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。