看護師としてここまで...

看護師の仕事を始めていろんなことに悩みながらもここまで進んできた私。

きっとこれから先もまだまだたくさんのことに悩んで進んでいくんだろうな。

それでも私はこの仕事を辞めることはたぶんない。

そこだけは自信を持っていえるから不思議だよね。

別にこの仕事に人生かけているわけではないけど自分にはきっとこの仕事しかないんじゃないかって思えるんだよね。

もしも私が看護師を辞めることがあったとしたらそれは「仕事」を辞める時。

そんな気がします。

だけどそれも病院看護師ではなくて企業で働いているからそんな風に思えるのかもしれない。

ここが私にとって最適な場所だからね!

そんな風に思えるようになるには結構時間がかかったけどその時間は私にとって必要な時間だったんだろうね、きっと...。

あと企業で働く看護師は待遇が良いしね(笑)

看護師の年収自体は病院で働く看護師のほうが良いと思う。

まぁそんな感じです。

 

このブログ記事について

このページは、じゅんが2015年1月14日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなの健康守る私!」です。

次のブログ記事は「慣れること...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。