みんなの健康守る私!

私がみんなの健康を守っている...そんなちょっとした優越感というかこの仕事に対しての誇りを持っている私。

病院勤務の看護師だったらそんな風には思えないよね。

ただただ毎日忙しくその日の業務をこなしていく...って感じ。

だけど産業看護師は病院ほど毎日ハードな仕事内容ではないけど仕事に対しての誇りはしっかり持てる。

私はこの道を選択して間違っていなかった...そんな風に思っています。

きっと病院勤務をしていたら今頃すでに看護師という仕事を捨てていたかもしれないな。

私の友達で大学病院勤務になった子がいるんだけどかなり早い段階で辞めてしまいました。

仕事内容っていうことよりもやっぱり人間関係や雰囲気についていくことが出来なかったみたいです。

私はここで働けて幸せだなっ。

 

このブログ記事について

このページは、じゅんが2014年12月 1日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私はラッキーな看護師」です。

次のブログ記事は「看護師としてここまで...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。