看護師として恵まれた私

産業看護師になる事が出来た私は結構恵まれているのかもしれません。

病院勤務だったころには経験できなかった多くのことを経験できています。

勿論ここでは経験できなかったことを病院勤務の時にたくさん経験しているんだけどね。

正直病院で多くの人に囲まれて仕事する事にうんざりしていた私にはここにこれた事が本当に救いになりました。

患者さんの数が多いことには別に不平不満はありませんでしたが先輩ナースや上司...どうしても納得できないことが多すぎました。

納得出来ても出来なくても逆らう事が許されない私たちはどうにもならなかったんですよね。

そういうしがらみから逃れられたことに本当にホッとしています。

きっとここが私の本当の居場所だったんでしょうね。

このブログ記事について

このページは、じゅんが2013年7月28日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誇りと自信を持った看護師」です。

次のブログ記事は「誇りある自分に出会えた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。