誇りを持てる仕事

自分の仕事にどれだけ誇りを持てるか...。それってかなり重要なことだと思いませんか?

誇りももてない仕事を続けていくのはちょっとどうかなって思います。

私は自分の看護師としての仕事にしっかり誇りとプライドを持っているつもりです。

とはいっても患者さんに対しては上から目線での対応ではなくてしっかり目線を合わせて

対応するように心がけています。

どうしても忙しさからその心構えが消えてしまうこともあるんだけど

そういう時は力いっぱい反省しています。

患者さんはみんな不安な気持ちでいるはずですよね。

頼れるものは病院職員のみ...。

自分の体のことを医者や看護師に任せるんだからしっかりと患者さんが納得いくようにがんばらなきゃ!

 

このブログ記事について

このページは、じゅんが2013年5月30日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病院勤務はしたくない看護師」です。

次のブログ記事は「看護師になって初めての注射...緊張しすぎて鼻水でた(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。