2013年4月アーカイブ

産業看護師と病院勤務

産業看護師...最初は私に務まるかなって結構不安もあったし自分にかかってくる責任の重大さに不安がつのっていたんだけど慣れてくるとそんな感情は少しずつ減っていったんですよね。

この仕事に就いたことにほこりがもてるようになってきたしこれからもずっとここで働きたいって思えるようになってきた。

病院でずっと看護師の仕事を続けていたら私はすでに看護師を辞めていたんじゃないかな...。

看護師の仕事って基本的なことは同じでも働く環境によって全然違うものになってきちゃうんですよね。

看護学校で同じだった人で何人かすでにもう看護師を辞めてしまっている人もいるそうです。

勤務先によっては耐えられない人間関係とかがあるみたいですね...。

 

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。