2012年11月アーカイブ

自分の仕事は自分のもの

自分の仕事にしっかり誇りを持ってますか?

私は看護師になりたてのころはどうしても右も左もわからない新人だから自信なんて全くないし不安と心細さだけでいっぱいだったけど仕事に慣れてくると徐々に私なら出来る、誰にも負けるもんか!という気持ちからしっかり自分の仕事に対して誇りがもてるようになったんですよね。

OLとかの仕事とは違って人の命に責任を持たなければいけない仕事だからやっぱりかなり厳しい世界ではあります。

だけどそんな世界で何年も働いていくってことはすごくいい経験になるんじゃないかな...。

どんなことでもいいんですよね、例えば注射をするのは自分が誰よりも上手である...とか患者さんの信頼を得ることが上手だとか...事務職の人なんかだと誰よりもおいしいお茶を入れられるなんてことでもとても立派なことですよね!

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。