気の持ちようでナースは最高

実は私、何度かこの仕事辞めようと思ったことがあるんですよね。それもなんとなく辞めたいな...っていうことじゃなくて真剣に辞表も書いたりして...。
だけどやっぱり私は看護師という仕事が大好きだしここで辞めて何をするの?なんてゆっくりと冷静に考えてみるとやっぱり辞められない...ってことでなんとか...。
今ではこの仕事にすごく誇りを持っているし定年まで居座ってやる!!なんて思っているんですけどね。
なんだか病院で働くナースの方が産業看護師よりも楽なんじゃないかな...なんて圧迫された気持ちになっちゃって...。今ではそんな風に思い悩んでいたころが懐かしいです。
会社の人たちとも仲良くやっていけているしかわいがってもらっています。
自分の考えかた一つで周囲もすごく変わるんですよね!

このブログ記事について

このページは、じゅんが2012年8月21日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誇りの持てる職業は。」です。

次のブログ記事は「自分の仕事は自分のもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。