誇りの持てる職業は。

みんな自分の仕事にどれくらい誇りを持っていますか?
職業を聞かれて答える時、どんな答え方をしていますか?
私は看護学校を経て病院でナースとして働き、自分自身納得する何かがなく、今は産業看護師として働いています。
病院で働いていたころにはなかった自信が身についた気がする今日この頃。
今なら胸を張って自分の職業をいえる気がしています。
ナースってなんだかとても遊び歩いているっていうイメージをもたれがちなんだけどそんなイメージなんてしったことではない...と堂々と自分の職業をいえるようになったのは今の職場のおかげかなって思っています。
これからも産業看護師としていつまでも働き続けていたいなって思っているんですよねぇ。

このブログ記事について

このページは、じゅんが2012年7月13日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誇り高き看護師に」です。

次のブログ記事は「気の持ちようでナースは最高」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。