誇り高き看護師に

みんなどの程度自分の仕事に誇りを持って働けているんだろう。なんとなく生きていくために働いているっていう人がほとんどじゃないのかな?

大好きな仕事をしているって言う人もそんなに多くないのかもしれません。


だけどどんな理由でその仕事をしていてもある程度は自分の仕事にしっかりと誇りをもってやっていかないといけないって思いませんか?私は幸い自分の望む産業看護師という仕事に就くことが出来て自分なりに毎日頑張っています。頑張れるのはこの仕事にしっかりと自信と誇りを持てているからなんですよね。


誇りを持って臨めば仕事が案外楽しく感じられるものかもしれませんよ!どんな出来事もマイナス思考だとどんどん事態は悪い方向へいってしまいますよね!


そもそもこういった考えに至ったのは、尊敬する医師の方と毎日お話しをしているからなんです。その方と話していると、非常に勉強になりますし、前向きな気持ちになります。さすが先生ですね。その先生も一般企業への転職にチャレンジしようとしているらしいです。私ももっともっとステップアップできるように、頑張っていこうと思っております。

このブログ記事について

このページは、じゅんが2012年6月18日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここで、この場所で看護師でよかった。」です。

次のブログ記事は「誇りの持てる職業は。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。