2012年5月アーカイブ

ここで、この場所で看護師でよかった。

最近自分の仕事に対してとっても魅力を感じてきた私。
以前はなんとなく働いているだけ...っていう気持ちが多々あったんだけど
この頃は毎日出勤する時にすごく気合を入れて今日も一日がんばる!!って気持ちで家を出るんですよね。
胸を張って私はこの会社の人たちの健康を担っているんだ!なんてちょっとオーバーだけどそんな気持ちで出勤してます。

普通に病院で看護師として働いていたらそこまで思うことはなかったかもしれませんね。自分一人の責任っていう仕事はほとんどありません。
でもここでは私がしっかりしないと...。そんな風に思えるようになったからにはもう私には怖いものなしって感じ!
仕事をしている人ってきっとたくさんの人が仕方なく働いている...っていう感じだと思うけど少し気持ちを切り替えるだけで毎日の仕事がとてもがんばれるということに早く気づいてほしいですね!

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。